スケートリンク?

いよいよ本格的に寒くなってきました。例年今ぐらいから春分の日にかけて一年で一番寒い時期と言われております。 こちらでは昨夜も道路はスケートリンクようにツルツルでした。 昨冬は、苫小牧に来て初めて体験する冬でしたが、その厳しい寒さに驚きました。道路がスケートリンクのようになり、厚い氷で覆われ、歩くのにとても難儀いたしました。3回も転倒し、骨折したのではないかと思われるぐらいに膝や手首を地面に強く打ち付けました。こちらで真冬に外を歩くのは危険だと思い、膝につけるプロテクターを購入しました。靴にアイゼンを取り付けなければ歩けないのではないかと思ったほどです。今冬は、歩き方に慣れてきたためか、まだ一度も転ばずに済んでいます。しかし、油断は禁物です。これからが冬本番ですから。

このブログの人気の投稿

ねこ

掲載されました。

新しい家族